*jiu accessories は、現在準備中です。

2019/12/21 22:26


《つらい時代を経てきたからこそ、
穏やかな今日がある》

《今日という日が
穏やかだからこそ、
昔の辛かったことをも
懐かしいと感じたり
愛おしいと感じることができる》


たまたま参加した歴史勉強会で
聞きかじった言葉です。


辛かったり、苦しかったり… 
どんな昨日であったとしても
昨日の自分が頑張ったおかげで
今日があるのだし、
頑張った昨日に報いるために
明日を今日より少しだけ
いいものにしていきたい。

ひとりひとりの
そういう思いの積み重ねで、
毎日は、大きく言えば歴史は、
作られてきたのでしょう。

自分という人間の歴史を作るつもりで、
毎日を少しずつ、
昨日よりいいものへ、
穏やかで柔らかなものへ、
していけるといいですね。



いつもありがとうございます。
今週末はお天気の良くないところが多いようです。
あたたかくしてお過ごしください。
明日が、今日より良い日でありますように。